2018-01-01から1年間の記事一覧

石動乃絵 in 城端むぎや祭2018

9月といえばあの季節である。 そう、truetearsの原点、富山県城端むぎや祭である。 なお、作中では雪が舞う真冬の夜に祭が執り行われるが、実際のむぎや祭は晩夏、夕刻に涼風が舞う季節に開催される。 アニメの世界では冬の寒さは問題ではないのだが、一般的…

石動乃絵 in トルコ共和国

一か月ほど前にトルコへ行ってきた。 渡航ルートは上の画像の通り。 ターキッシュエアラインを使うとロシア上空を通過してトルコ国内へと至るようだ。フライト時間は12時間。 イスラム教国(正確には世俗国家だが)のフラッグキャリアだけあって、機内サービス…

石動乃絵 in 城端曳山祭2018

truetears10周年の節目でついに辿り着いた境地… 城端曳山祭である。 祭にあわせて、truetearsの大規模イベントが同時開催される。 いわば、私たちttオタクにとってのメッカ巡礼のようなものである。 GW中の開催のため人混みでえらいことになるのではないか、…

石動乃絵 in 中華人民共和国香港特別行政区

前回の台湾旅行が快適だったので、同じ中華圏の香港に興味が湧いていってきた。 国際線で日系の航空会社を使ったことがなかったのと、なんとなくカンパニーカラーとかが好みだったのでピーチの航空券を取ってみた。 ピーチのCAの服装は日系的な堅苦しい感じ…