読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石動乃絵とアニサマ 2015

f:id:Isurugi_Yoriharu:20150901223413j:plain

 

 アニサマに行ってきた。参加日は1日目、2日目。

 sphereが上の絵の恰好で出てきて興奮したり、その中にいた生あやひーを拝めたり、川田まみのメドレーを聴けたり、カスタマイZがシドニアの騎士の操縦士服を着て演奏したり、マーティ・フリードマンがサプライズで登場したり、かなり満足度の高いライブであった。

 

 ぶっちゃけLiSAとangela目的で行ったんだけどライブ全体を通してサービス精神に溢れていて、たとえば、「まさかこんなところでこんな曲がきけるなんて!」みたいなのが多くてよかった。2日目のハッピーマテリアルとか、経験値上昇中とか、禁書目録の一期OPとか。2000年代のヲタクに優しいライブだった。

 

新規開拓もはかどった。分島花音とかいう人、ヴィオラを舞台に持ち込んで演奏してたのめちゃくちゃ良かったし、春名るな、昆夏美、オーイシマサヨシあたりはアニサマ行かなかったら全然知らなかっただろうなあ。

 

あと期待していたトリのangelaは期待以上だった。まずMCのレベルが全然違う。大勢の出演者が初めまして、ありがとうございましたッ!って感じで終わってたのにangelaは「どーもーアンジェレラガールズでーす!!」(トリの前がシンデレラガールズだった)で登場して、次の曲の振付レクチャー時も演奏曲を直接明かさずにStar!!(これもシンデレラガールズがあらかじめ演奏していた)のサビで教えてて笑いをとってたし、かなり凄かった。あとこれはもう暴走するしかねーな、みたいな興奮する名曲ばかり繰り出してくるし、観客の盛り上げ方のスキルが異常だった。そしてそもそもうますぎるプレイ。

angela単独公演、絶対いかねーとなーと覚悟した。

 

というわけで、アニソンをたしなんでる人は絶対に行ったら楽しめます。

来年のアニサマで僕と握手しましょう!