アルファルドに学ぶ褐色肌

f:id:Isurugi_Yoriharu:20141204225455p:plain

先日会社の健康診断で「肝障害の疑いあり、要精密検査」という宣告を受け絶望的な気分になりながら今日再検査を行うため病院に向かったのだが、血液分析の結果「健康な部類に入る肉体」という評価を受けご機嫌になって帰ってきた。ただ脂肪肝の傾向があるといわれお酒の量を制限された。週末に瓶ビール一本程度なら許せるとのこと。こうして人は自由を失ってゆく。

 

SHIROBAKOとかいう宮森アニメが個人的今期のヒット作。ここ数年は全く翔べないPAWorksだったので、もう会社としての役割は終えてしまったのだろうかと心配していたところに彗星の如く降ってきてうれしい限りだ。だけれど今期は運が悪いことに圧倒的攻撃力を備えたアニメが数本見受けられるので、きっと売上的には翔べないのだろうな。

 

ホテルのペイチャンネルで吉川あいみというAV女優を発掘したのだが、彼女は大変素晴らしい。あまりに素晴らしいので昨日DMMで数千円分吉川あいみのAVを購入した。

 

実をいうとPAにはCANAANみたいな狂ったアニメを再び手がけることを期待しているのだが、今のPAは残念ながらtruetearsの亡霊に囚われているので、そんなことは二度とないのだろうな。さらに残念なことは、多分truetearsはできるべくしてできた作品なのではなく(つまりPAの実力が生み出したのではなく)いろんな偶然が重なった結果、たまたま生まれたアニメなのだということ。SHIROBAKOが成功してPAが目覚めてくれることを影ながら願っている。